「アップルの発音」パンの日 147回目(12/24更新)

今日は「アップルの発音」パンの日 147回目。
昨日の晩から一段と冷え込んで、寒いクリスマスイブになりました。でもそんな寒さがみなさんのクリスマス気分を盛り上げたのか、今日はたくさんの方がクリスマスのプレゼントをお求めにprideliに来てくださいました。Appleの発音クリスマススペシャルパンも大好評。たくさんの方がプレゼントにお買い求めいただきました。皆様本当にありがとうございました。
そして今回で今年のパンの日はおしまい。今年も一年お世話になりました。また来年もよろしくお願い致します。ちなみに平野のAppleの発音のお店は30日まで営業されているそうなので、ぜひそちらにも足をお運びください。

10apple_1224-1.jpg
店頭販売のようす。

10apple_1224-2.jpg
リンゴの木をイメージしたオリジナルの包装紙でクリスマスらしくラッピングしました。

10apple_1224-3.jpg
クリスマススペシャルパンその1。カラーリングがなんともクリスマスらしい苺とキウイとブルーベリーのデニッシュ。

10apple_1224-4.jpg
クリスマススペシャルパンその2。杖をイメージした自家製酵母パン。中にイタリアンパセリ、角切りベーコンが入っています。

「アップルの発音」パンの日 147回目(12/22更新)

明後日12/24(金)は「アップルの発音」パンの日 147回目。
明日は祝日、そして明後日はクリスマススペシャルパンが登場ということもありますので、いつもより早めにお知らせします。
いよいよクリスマス。またちょっと寒くなりそうな予報も出ていますが、ホワイトクリスマスは無理としても、冬らしいほうがクリスマスらしくてうれしいような。当日は月末ということもあってAppleの発音の青木さんが、サンタの格好をして、かどうかはわかりませんが、店頭販売をしてくださいます。この一年の感謝の気持ちも込めつつ、スペシャルなパンをご用意して、皆様のお越しをおまちしています。
気になるスペシャルパンの詳細はこちら。

「 」¥230
苺、キウイとブルーベリーのデニッシュ。

「 」¥230
イタリアンパセリ、角切りベーコンを合わせた自家製酵母パン。

あえて名前は付けないというこだわりの2品。どうぞお楽しみに。
いつも通り11:30ころからの販売開始を予定していますが、スペシャルパンのため用意に時間がかかるかもしれません。念のため時間に余裕をもってお越し下さい。年末のお忙しところご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

「アップルの発音」パンの日 146回目(12/17更新)

今日は「アップルの発音」パンの日 146回目。
朝からぐっと冷え込みましたが、すっきり晴れて気持ちのいい一日になりました。おかげで今回も、最近ちょこちょこ増えてきた初めての方をはじめ、たくさんのお客様が来てくださいました。みなさま本当にありがとうございました。

10apple_1217-1.jpg
「箱レター」。前回ご紹介しわすれたので、今回は大フューチャー。というわけではなく、事情があって今回はこの1種類しかご紹介できません。せめて今回はカットしてご紹介します。

それだけじゃあんまりなので、特別に来週のクリスマススペシャルパンをご紹介します!夕方にAppleの発音の青木さんが届けてくださった、できたてほやほやです。

10apple_1217-2.jpg
来週のパンの日はこちらの2種類を販売する予定です。試作段階なので当日はちょっと変わってるかもしれません。そこは当日のお楽しみということで。prideli特製のパッケージでラッピングしてみなさまのお越しをおまちしています。

「アップルの発音」パンの日 146回目(12/16更新)

明日12/17(金)は「アップルの発音」パンの日 146回目。
今年も残すところあと2週間ちょっと。パンの日も残り2回となりました。前回お知らせした通り、次回12/24のパンの日はクリスマススペシャルパンを販売しますので、レギュラーのパンの日は明日が最後です。しかし、Appleの発音の青木さんは最後まで手を抜きません。ここに来て新作パンとリニューアルパンが1個づつ登場します!急に真冬の寒さになって外出するのも億劫になりがちですが、ぜひ温かくしてお越し下さい。

「Hello!!」¥100
クルミとレーズンを使った自家製酵母パン。

「モン・プチ」¥100〈NEW!!〉
長時間発酵のフランスパン。

「拝啓P.A.」¥160
ちょっとしたパンオショコラ。

「箱レター」¥170
キューブ型食パン。

「mari」¥180〈Renewal!!〉
アンズとモッツァレラチーズを乗せて焼きました。

今回は来週のスペシャルパンの試作などで忙しいので、パンのお話はお休みです。また次回をお楽しみに。

「アップルの発音」パンの日 145回目(12/10更新)

今日12/10は「アップルの発音」パンの日 145回目。
空気は冷たいものの、日差しに恵まれて穏やかなパンの日になりました。そんなお天気のおかげもあって、パンをお目当てに来られた方はもちろん、プレゼントを買いに来た方など、たくさんの方がパンを買ってくださいました。おかげさまで14:00には早々と完売。みなさま本当にありがとうございました。
ところで、プレゼントといえばクリスマス。ということで、今年もクリスマス恒例のスペシャルパンあります!しかも今年はクリスマスイブがちょうどパンの日です!詳細が決まり次第こちらでお知らせしますので、どうぞお楽しみに。

10apple_1210_02.jpg
左「まだ未題です」、右「チョコタルト」

10apple_1210_01.jpg
左「パク・パン子のかりそめエクササイズ」、右「この暑さとかさえも」

10apple_1210_03.jpg
新作パン「二通目の箱レター」。「箱レター」との違いをお伝えしようとカットしてみましたが、だめでした。違いはぜひ実際に食べてお確かめください。

「アップルの発音」パンの日 145回目(12/9更新)

明日12/10(金)は「アップルの発音」パンの日 145回目。
しばらく暖かい日が続いたかと思ったら、昨日の晩から一気に寒くなって、いよいよ冬らしくなってきました。12月も中盤にさしかかっているんだからこれが普通かもしれませんが、やっぱり応えます。外出が億劫になるこの寒さ。そんな気分を盛り上げるべく、今週は人気の定番パンに新顔が登場です!

「この暑さとかさえも」¥160
マンゴーを混ぜた生地でベーコンを巻きました。

「チョコタルト」¥170

「まだ未題です」¥120
全粒粉を使った自家製酵母パンに発酵バターと蜂蜜を塗りました。

「パク・パン子のかりそめエクササイズ」¥140
クルミあんパン。

「二通目の箱レター」¥190〈NEW!!〉
天然酵母とイーストを使ったキューブ型食パン。
二日目のしっとり感が違います。

パンのお話は、やっぱり新作パンのこちら。

tensen.gif

「二通目の箱レター」

それはいつも小豆を茹でている最中だった。
雷が鳴り風は吹き荒れ、やがて止んで外へ出て様子をみてみると、ポストにはパンパンに葉っぱが詰まっているのだ。

しかもその一枚一枚にはちゃんと、メッセージもしたためられているのだ。

tensen.gif

「アップルの発音」パンの日 144回目(12/3更新)

今日は「アップルの発音」パンの日 144回目。
昨日の晩は季節外れの嵐のような雨で、今日はどうなることかとハラハラしましたが、天気予報に反して晴れ!と喜んでいたら、台風並みの風がこの時期らしい冷たさで吹きつけるもんだから、たまったもんじゃありません。こんなでたらめな天候にも関わらず、今日もたくさんの方が来てくださって、14:00には早々と完売してしまいました。皆様本当にありがとうございました。

10apple_1203-2.jpg
左「そんな話の後に」、右「イイ声デール」

10apple_1203-1.jpg
左「きらきら」、右「よく見かけた実へ」

もうひとつ「箱レター」もありましたが、撮るのを忘れてしまいました。すみません。

NEXT >>

パンとお話 Appleの発音

平野にある古い長屋を改装した小さなお店で、ひとつひとつていねいにパンを作っています。パンにはそれぞれタイトルとお話がついて、パンとお話がリンクするようなしないような、不思議な味わいも魅力です。

大阪市平野区流町1-9-14
TEL:06-6701-7169
お店のブログ
http://applenohatsuon.blogspot.com/
アップルの発音。パンとコーヒーと本、のちフリーマーケット
4.02.MON
アップルの発音。パンとコーヒーと本、のちフリーマーケット
イベント特設ブログ
アップルの発音。パンとジュースとフリーマーケット
2011.4.29
パンとジュースとフリーマーケット
イベント特設ブログ
アップルの発音。パンとジュースとフリーマーケット
2010.4.29
パンとジュースとフリーマーケット
イベント特設ブログ
アップルの発音。パンと紅茶とフリーマーケット
2009.4.29
パンと紅茶とフリーマーケット
アップルの発音。パンとスープとフリーマーケット
2008.4.29
パンとスープとフリーマーケット
アップルの発音。パンとフリーマーケット
2007.11.9
パンとフリーマーケット