kawase tomoyo

ここ最近ずっと、どんより雲。

しかしやっと雨があがりましたね。

雨が降っていたのに、なぜか喉がカラカラで水分を欲しています。

そんな雨の日でも、いや、、、晴れの日でも退屈しない

鮮やかな色をお使いの川瀬知代さんの作品をご紹介します。

ドローイングを中心に絵を描かれている方で

切絵や布の立体なども手掛けております。

「これは魚?いや、植物?」などとつぶやきながら眺めているのが

ほんと楽しいです。

結局正体不明のままなのですが、なぜか愛くるしくなるのです。

kawasetomoyo.jpg

独特な色彩もステキな川瀬知代さんの本、

上からポスターzine “utsukushikinagame”/?1800
左zine02/?800 , zine01/?800 , 画集、八十八/?2800

八十八は最近よく耳にする
レトロ印刷でのアートブック。
紙の素材も変わっているので見ても触れても楽しめます

つき山いくよ さん

1月も後半になって寒さもぐんと増しましたね。

お正月の雰囲気も流れ、食料品店も節分モードになってお豆がたくさん並んでいます。

毎年、子どもたち作の鬼のお面みるの、わくわくであります。

発想がおもしろくって、へーっ!て感心しちゃいますよね。

prideliにも色んな方の作品がありますが、今日はこの方、

つき山いくよさんの作品。ほんとおもしろいです。

tsukiyamaikuyobook.jpg
読み出すと独特なイラストと文章に心地よく引き込まれます。

パッとなにげなく開いたページだけみても楽しいですよ♪

ぜひ手に取ってひらいてみてくださいね。

そして!来週の月曜日はAppleの発音パンの日です。

みなさんのご来店おまちしております。

写真右から/ブックマーカー/おんなのこ, わにさん/各294yen

(以下、つき山いくよ作品)/ほとりで/630yen テントの中で/1300yen, NEW TITLE/1500yen,

SALE!!

みなさまこんばんは。

商売繁昌、拝みに行ってまいりましたか?

久しぶりに今宮戎、行って参りました。

1年前でしょうか…

笹にひっかける恵比寿さんがprideliの店の前に落ちていたそうな。。

捨てるわけにもいかず、、

と1年がたち良い機会なのでさよならをしてきました。

ちゃんと今年は今年で商売繁昌しますようにと。

きちんと拝んで参りました。なんだかスッキリです。

sale.jpg

そしてprideli saleまだまだ続いております。

tumugu.PARADIS.merijakuu.3rdhand etc…

sale-t.jpg

Tシャツも2枚で¥1995とお求めやすくなっております。(対象外あり)

お待ちしています!

来週14日(月)のAPPLEの発音パンの日は

祝日のためお休みとなっております。

また次回お楽しみにお待ちください。

二〇十三ねん

sale2013.jpgみなさんこんにちは。

お正月、のんびりできましたでしょうか?

おせち料理、お雑煮、お餅、モチ。

私のまわりでは胃腸の調子が、、と言っている友人が多い新年であります。

食べ過ぎてしまいますよね、お正月ですもの。

年賀状にお餅食べ過ぎ注意!とよく書いたものですね。。

身も休まったところでぜひ!

4日からSALEがスタートしておりますよ☆

お買い得になった雑貨、冬物衣類たちとともに

みなさまのご来店お待ちしております。

2013年もプリデリは楽しいこと盛りだくさんでゆきます!ので

本年もどうぞよろしくお願いいたします。