「アップルの発音」パンの日 244回目(2/25更新)

今日は「アップルの発音」パンの日 244回目。
日射しはだいぶ強くなってきて、春っぽさも感じられるものの、相変わらず空気の冷たい寒い一日でした。そんなつらい状況でしたが、Appleの発音の青木さんが店頭販売してくださったおかげで、まだ日の高いうちに完売しました。今日もみなさま、本当にありがとうございました。
販売終了後、青木さんに残っていただいて、つき山いくよさんにも来ていただいて、内緒のお話もしましたよ。春が待ち遠しいです。

13apple_0225-1.jpg
新作パン「自家製酵母パンで、キャラメルのようなチーズのSki Queenを挟んだデザートサンド」。見た目はキャラメルにしか見えませんが、チーズです。

13apple_0225-2.jpg
上「家内が、全部食べてしまった」、左「夜が落ちたら」、右「イチヂクの蕾より」

13apple_0225-3.jpg
「出しきってしまったのなら」

「アップルの発音」パンの日 244回目(2/22更新)

来週2/25(月)は「アップルの発音」パンの日 244回目。
まだまだ寒い日が続きますが、もう2月も終盤です。寒いのに飽きたみなさんのために、Appleの発音の青木さんが春を連れて来てくれる、かは分かりませんが、おいしいパンを持ってやってきてくださいます。しかも前回に続き新作パンを持って。さらに!最終週なので店頭販売もしてくださいます!!そんな楽しみな今回のパンはこちらの5種類です。

「自家製酵母パンで、キャラメルのようなチーズの
Ski Queenを挟んだデザートサンド」¥160<NEW!!>

「出しきってしまったのなら」¥220
アーモンドとメープルシュガーを使ったモッチリパン。

「家内が、全部食べてしまった」¥160
ライ麦生地で、ブラックペッパーとマカダミアナッツを巻きました。

「夜が落ちたら」¥140
ブラックカカオを使ったブリオッシュ生地のチョコクリームパン。

「イチヂクの蕾より」¥140
自家製酵母パンでイチヂクとマーマレードの
コンフィチュールを包みました。

今回のパンのお話はこちら。

tensen.gif

「yours」

注文したお粥が冷たかった。そのことを、そばにいた店員に話した。店員はヘラッと笑うと、厨房の奥へ行ったきり、もう戻ってこなかった。

四日後、偶然道ですれ違ったその店員に声をかけられた。

お粥、どうでした?そして、ヘラッとした。

tensen.gif

「アップルの発音」パンの日 243回目(2/18更新)

今日は「アップルの発音」パンの日 243回目。
久しぶりのパンの日も、しっかり冷たい雨に降られてしましました。来られるお客様も少なめだったのですが、そのわりに(失礼)パンの売れ行きはなかなかのものでした。2週間お休みしていたので、楽しみにしてくださっていた方が多かったのでしょうか。雨の中買いに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

13aoole_0218-1.jpg
新作「ゴボウとパンチェッタのピザ」。今日の一番人気でした。

13aoole_0218-2.jpg
左「日曜日、ボチボチしたい方へ」、右「いつも思うこと」

13aoole_0218-3.jpg
手前「チョコタルト」、奥「キラキラ」

「アップルの発音」パンの日 243回目(2/15更新)

来週2/18(月)は「アップルの発音」パンの日 243回目。
2回もお休みしている間に、暦の上ではもう春。とはいっても冬真っただ中。ちょっと雨の日が多くなるばっかりで、まだまだ寒い日が続きます。来週も雨のスタートとなってしまいそうですが、久しぶりのAppleの発音のパンで、気持ちをあげていきましょう。そんな今回のパンは新作を含むこちらの5種類です。

「いつも思うこと」¥120
ちょっとしたクリームパン。

「日曜日、ボチボチしたい方へ」¥110
オーガニックの蜂蜜とキャラウェイを使いました。

「キラキラ」¥170
ホワイトチョコチップとアプリコットを使った自家製酵母パン。

「チョコタルト」¥160

「ゴボウとパンチェッタのピザ」¥170<NEW!!>

パンのお話はお休みです。次回をお楽しみに。

「アップルの発音」パンの日お休みの知らせ

2/4(月)と11(月)のパンの日はお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご了承ください。

パンとお話 Appleの発音

平野にある古い長屋を改装した小さなお店で、ひとつひとつていねいにパンを作っています。パンにはそれぞれタイトルとお話がついて、パンとお話がリンクするようなしないような、不思議な味わいも魅力です。

大阪市平野区流町1-9-14
TEL:06-6701-7169
お店のブログ
http://applenohatsuon.blogspot.com/
アップルの発音。パンとコーヒーと本、のちフリーマーケット
4.02.MON
アップルの発音。パンとコーヒーと本、のちフリーマーケット
イベント特設ブログ
アップルの発音。パンとジュースとフリーマーケット
2011.4.29
パンとジュースとフリーマーケット
イベント特設ブログ
アップルの発音。パンとジュースとフリーマーケット
2010.4.29
パンとジュースとフリーマーケット
イベント特設ブログ
アップルの発音。パンと紅茶とフリーマーケット
2009.4.29
パンと紅茶とフリーマーケット
アップルの発音。パンとスープとフリーマーケット
2008.4.29
パンとスープとフリーマーケット
アップルの発音。パンとフリーマーケット
2007.11.9
パンとフリーマーケット