Autumn

自転車で走っていると近頃銀杏の香りがします
少し肌寒くなりいよいよ秋本番という感じになりますね!
季節の変わり目はワクワクしちゃいます。

本日は秋にぴったりなアイテムをご紹介です。
redsk2.jpg
女性というよりは女子に似合いそうな
真っ赤なワンショルダースカート。
このアイテムはハンガーにかかっているのを見るより
着てみた方が断然かわいさが伝わるかと思います。
ショルダー部分はボタンで止めているので取り外し可能ですので
気分によって取り外したりつけたりしてください!redsk.jpg
ポケットの部分にはちらっと覗かせる刺繍入り。
普段パンツ派な方もたまにスカートを履いてみるのはいかかでしょうか?
きっとウキウキしますよ?

bodco/HENLEY NECK SHIRTS/HETHER GRAY.TOMATO RED/?11550
3rd hand/ワンショルダー付きスカート/?8190






ヤクシリーズ

ついに連休最終日となりました。
今週末はお天気にも恵まれ行楽日和でしたね。
みなさまどこかおでかけされましたか?
休日のprideli周辺はとても静かです。
連休最終日、prideliでゆっくりお買い物はいかがでしょうか。

今回はmade in westのヤクシリーズ
ソックスとレッグウォーマーを紹介させて頂きます。

みなさま、「ヤク」という動物はご存知ですか?
ヤクはチベットの山岳地に生息する牛です。
牛と言っても、体表は蹄の辺りまで達する黒く長い毛に覆われていて
私たちが真っ先に想像する牛とは異なります。
その長い毛は、昼と夜の急激な寒暖の差をしのぐため
保湿性がずば抜けて高いのが特長です。
その中から特にやわらかく光沢があり保湿性の高い
うぶ毛を厳選しています。
羊より繊維が細く、カシミヤに近いのです。
さらにそこにスピンという最高級のオーガニックコットンを配合し
美しく編み立てられました。
動物と植物、それぞれ希少な「自然」が織りなされ、
足下を優しく、あたたかく包んでくれます。

生地はリネンやウールなどの厳選素材を扱う「大正紡績株式会社」。
そして編みは、前回の記事でもご紹介した「ヤマヤ株式会社」。
2つの企業が手を取り合い
made in westのヤクソックスとレッグウォーマーが出来上がりました。

blog12.jpg

上の画像ではソックスとレッグウォーマーを重ねて履いています。
生地は薄いですがとても暖かいのです。
暖かくてかわいい、見た目だけでなく実用性もバツグンです。

まだ日中は暑い日が続きますが
冬支度に向けて、ヤクソックスとレッグウォーマー、おすすめです。

ソックス/22〜24/?1680
レッグウォーマー/free/?2310

SOCKS

こんばんは。
今日9月19日は中秋の名月ですね!
隣りのお花屋さんでススキを買ってお団子も用意し準備万端です?
晴れているのでお月見できそうで嬉しいです。

本日はmade in westのオーガニックコットンの靴下をご紹介します。
socks.jpg
製造に携わったのは「くつしたのまち」として、
日本一の生産量を誇る奈良県・広陵町にあるヤマヤ株式会社。
数多くのアパレルブランドと組みファッション性の高い靴下を作っている会社です。
そんなヤマヤさんと作り上げたのが「普通に欲しい靴下」。

【オーガニックコットン】とは…
一般の綿と比べ吸水性や保湿性に優れている素材です。
夏でも冬でもさらっと心地よく履けます。

皆さんにとって「オーガニック=ナチュラルデザイン」
というイメージがあるのではないでしょうか?
「可愛いのにオーガニックなの?」というような
毎日の洋服に合うソックスを作りました。

m-socks.jpg
左から緑綿とビビットカラーのピンク
スタッフが普段から着用している私物なのですごく馴染んでおります!
緑綿は自然の色をそのまま生かした色で洋服選びをする事なく履くことができます。
ピンクは少し渋みをきかせた色なので「ピンクはちょっと…」と
思う方でも違和感なく履いていただけるかと思いますよ!
スニーカーにも革靴にも合いますね?uisocks.jpg
こちらはイエロー
渋すぎず明るすぎない色にこだわっております。(こちらも私物)
ビビットカラーといっても無理をしない色味なので
オシャレのアクセントにいかがでしょうか?

履き口のゴムをなくしたことで、跡が付いたり、
かゆくなってしまうこともなく、リラックスした履き心地です。

SOCKS/緑綿、ビビットカラー(ピンク、パープル、イエロー)/22~24.24~26/?1150
SOCKS/五倍子/22~24.24~26/?1470

詳しくはこちらへ⇒

日々、つくっています

こんにちは。
みなさん3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
台風にどきどきして眠れない夜もありましたが、
この季節、とっても心地いいですよね。
ストールやマフラーなど、これからどんどん巻きもの選びが楽しみですね♪

今日は私たちが日々制作している3rd handのアイテムを。
suso2.jpg
袖口の切かえが印象的なジャケットと前後の当て布部分にパッチワークをつけた、なんとも楽しいデニムスカート。

じっくり見てみると、、
denimsk.jpg
ひとつひとつ三角に切り取って、
集められたデニムたちのいろんな表情がとってもステキです。

ジャケットの裾は柄に柄!ですが程よくまとまっているので
着やすく、いいポイントになります。重ね着もたくさん楽しめそうです。
suso.jpg

3rd handの商品はわたしたちスタッフが日々、たのしい想像をしながら(とっても楽しいこと!)
一つひとつ作っております。
すべて一点ものなので気になる方はお早めにお越しくださいね。

きょうも、いいものができあがりそうです?

3rd hand/袖口きりかえジャケット/?7,980 、デニムパッチワークスカート/?7,875
made in west/Organic cotton socks/ 緑綿/?1,155

クロスステッチ

秋といえば食欲、読書、スポーツ、芸術…と
たくさんしたい事が増えそうです。
家でゆっくりすごすのも良し、外で元気に動きまわるのも気持ちが良い季節ですね?

今日は前回ご紹介した「THE MINT HOUSE」の商品をご紹介します。

monster.jpg

どん!とインパクトのある『モンスタークロック』
たくさんのモンスターがステッチされております。
男子も女子も喜びそうなかわいらしいステッチです。
モンスタークロック/乾電池付き/?5040

mint-house.jpg
他にもクロスステッチでは、
小さい四角の中にぎゅっっ!っとセンスの詰まった
ピアスとブローチ、、
陶器のティーカップ ピアスなども…mint-watch.jpg
そしてそして高級腕時計型ブレスレットまでも。
遊び心のある人にプレゼントしたくもなりますね。
OLEX/?7140

fujiyamatilemag.jpg

「The Porcelines」のマグカップは
3点少しずらして並べると懐かしい銭湯を思い浮かべます。
お湯に使った気分でほっこりコーヒーなどいかかでしょう?
FUJIYAMAタイルマグ/小/?1890

部屋に置いておくだけでも全てかわいいのですが、
実用的なものばかりなので色んな場所に連れていけます。
ぜひぜひ実際に手にとって見にいらしてください。

THE MINT HOUSE

今日は朝から良いお天気。
少し汗ばむくらいですが、洗濯日和ですね。
気まぐれな天気に振り回されてばかりですが、
やはりお天気の日は嬉しいものです。

今日は「 THE MINT HOUSE」のご紹介です。

blog11.jpg

THE MINT HOUSEは
クロスステッチデザイナー・大図まこと氏が手掛けるブランドです。
ピアスやブローチなどのアクセサリー、時計などを
クロスステッチを用いて作っています。
その細かさに驚きです!
男性ならではのポップなデザインも魅力の一つです。
名画や昆虫、懐かしのレトロゲーム、
様々なものをクロスステッチで表現しています。
見ていると思わず刺繍がしたくなる作品がたくさんです。

陶器デザイナー・阿部薫太郎氏と
ライフスタイルブランド「The Porcelais」も展開されています。
こちらもポップで楽しいデザインです。
商品の紹介はまた次回。
どうぞお楽しみに。

meri ja kuuの冷えとり靴下

ここ数日、朝晩は随分と涼しく、むしろ寒いくらいになってきました。
9月にはいって、秋の気配が強くなりましたね。
ついこの間までの猛暑も、今となっては少し懐かしいくらいです。
季節の移り目、体調を崩さぬようお気をつけください。

今日はmeri ja kuuの冷えとり靴下をご紹介します。

blog1.jpg

冷えとは、下半身と上半身の温度差があることをいいます。
温度差は約5度。
冷えによって血管が細くなり血の巡りが悪くなります。

血の巡りを良くするには半身浴が大切です。
冷えとり靴下は、常に半身浴のような状態を作る為に履くのです。
絹、天然素材、絹、天然素材、と絹を挟みながら履いていきます。
絹は吸水性や通気性がよく、余分な湿気や汗を放出します。
湿気や汗は指の間からも出ている為、
初めの2足は5本指の靴下を履きます。
絹の間に天然素材を履く事で、より保湿効果が増して行きます。

blog2.jpg

meri ja kuuの冷えとり靴下の底にはスタンプが押してあります。
分かりやすくてかわいいデザイン。

blog3.jpg

4足目の靴下は
navy lemonとautumn grayの2色展開です。

既に冷えとり靴下を実践している方にも
これからやってみようかなと思う方にも
オススメのmeri ja kuuの冷えとり靴下です。

4足SETコットン/ navy lemon,autumn gray/?4410

blog4.jpg

他にも秋冬のほっこりかわいい靴下たくさん入荷しております。
ぜひ見に来てくださいね。

NEXT >>