今年もありがとうございました

こんにちは。
今日で2013年の営業が終了です。
営業最終日に新入荷した商品もあります。
最後までプリデリでお買い物をお楽しみください。
なお、本日は18時閉店となります。

今年もたくさんの方々にご来店いただき本当にありがとうございました。

1月9日(木)からセールのスタートです。
来年は少しゆっくりめです。
お得なバリューバックなどもご用意しております。
ぜひお越し下さいませ。

また、来年の営業より閉店の時間を18:30とさせていただきます。
何卒ご理解、ご了承の程よろしくお願い致します。

スタッフ一同みなさまのご来店お待ちしております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を

Prideli graphic lab

LOGOGRIPH

こんにちは。
プリデリでは一ヵ月近く開催していた
“neon&christmas展”も25日のクリスマスの日に無事終わりました。
最後の日スイッチを切る時すごく寂しい思いで、
プリデリを明るく優しく灯してくれてたのだな〜と、、
一度慣れ親しんでしまうと離れてしまうのが辛く感じます!

見に来て頂いた方々、
そして制作していただいたoncanさん本当にありがとうございました。

では、少し懐かしい「LOGOGRIPH」のご紹介を!logo.jpg
「LOGOGRIPH(ロゴグリフ)」とは文字パズルという意味。
文字をひとつひとつつなぎ合わせて、メッセージを生みだす手法です。
rock2.jpg
長方形のアクリルからレーザーで
「ROCK」の4文字を切り抜いたキーホルダーです。
一般的に流通しているアクリルよりも硬度と透明度が高い
「キャスト材」を使用しているので、
キーホルダーとして持ち歩いても欠けたり傷がつきにくく、
美しいアクリルの質感をいつまでも楽しめます。
rock.jpg
さらにキーホルダーにちなんだポスターもあります。
表にはイラストレーターの権田直博(ゴンゴン)さんによる、
キーホルダーができるまでの過程を描いたイラスト、
裏にはアクリルの質感をイメージした透明ジェルインクで、
キーホルダーと同じく3サイズの「ROCK」をプリントしています。

ROCKの文字をポケットから少し覗かせると、かっこいいです。
ネックレスは丸みを帯びていて、キーホルダーよりは柔らかい印象です。

LOGOGRIPH/ROCK keyholder/S.M.L/?1890~
LOGOGRIPH/ROCK necklese/pink.black/?2940

◎年末年始の営業のお知らせ
2013年 12月28日(土)18:00まで。
2013年  1月9日 (木)11:00より セールをスタートします。
★Sale対象ブランド
phic, Nouvelles du paradis, tumugu, meri ja kuu, 3rd hand, etc..
その他、雑貨も一部Sale対象になっております。
★洋服、雑貨、ステーショナリーなどの
スペシャルなアイテムが詰まった HAPPY VALUE BAG (plideri福袋)を
数量限定でご用意しております。
★twitterでもイベントや入荷などの最新情報をお知らせします。

クリスマスギフト

プリデリでは20,21日とアップルの発音のスペシャルパンの
イタリア伝統菓子パンドーロ “降りつもる呼吸が、白くて”を販売していました。
パッケージもとてもかわいく、
粉砂糖をかけて食べるという楽しみもあり、
少し早めのクリスマスを味わいました*

パンドーロは昨日で販売は終りましたが、
プリデリには他にもギフト向けの物がちらほら。
tanik.jpg
先週から販売しているミドリの多肉ちゃんたち。
今年は小ぶりなものがたくさんあります。
1つ育ててしまうとはまりますよ?
tanik2.jpg
サイズは大きいのから小さいのまで。
お気に入りの子を見つけて、自分用に、友人にプレゼントにいかがでしょう?
ミドリ/多肉植物/?315~
mint-house.jpg
THE MINT HOUSEの新しい商品も入荷しました。
名刺入れは開けるとかわいい顔したクマやネコが!
閉じると隠れてしまうので、自分にだけ見せる顔のよう。特別ですね。
他には人気のABボタンピアスや、キラキラしたガラスブローチもあります。
nukapon.jpg
さむ〜い日にはほっこり暖かいぬかぽん。
いつも入荷すると人気ですぐ売り切れます。
玄米・煎りぬか・塩の自然のあたたかさで身体を暖めてくれます。
レンジでチンするとほど良いあたたかさとぬかの香りでリラックスできます。
ぬかぽん/S,M size/?1155~
yeti-sant.jpg
そして毎年この時期になるとやってきます。
サンタYETI。
この髭もじゃと身体より大きな袋をさげているのが
なんとだかとても愛おしいのです。
sant YETI/?2835

gift-box.jpg
クリスマス用のギフト包装もお受け致しますので
お気軽にお申し付けください?

neon&christmas

12月も後半となり、先月末から開催している
neon&christmasも、いよいよ終了まで
1週間をきりました。
今日はprideliを彩るネオンを紹介します。

1219_1.jpg

正面ウィンドーのクリスマスツリー
たくさんの色のネオンで、とてもにぎやかです。
去年は店内のディスプレイがツリーでしたが
今年は通りを歩く人々を楽しませてくれています。

1219_2.jpg

店内入って、頭上、dining neonがお迎えしてくれます。

1219_2_1.jpg

レジのところにも。
お店にとても馴染んでいます。
入り口のところと配色が逆になっています。

1219_3.jpg

左手の壁には新作のKUMOが3つ浮かんでいます。
昨日今日と大阪は生憎のお天気ですが
ネオンの雲はとてもかわいく、紐をひっぱる事でも
電源のオン・オフが出来ます。
かち、かちっととても楽しいので
是非やってみて下さい。
紐もきちんとかわいいのです。

1219_4.jpg

そのまま壁を伝って棚の上
横顔のトルソーがあります。
モデルは甥っ子さんだそうです。
とても綺麗な形をしています!
黄金に輝く王冠もお似合いです。

1219_5.jpg

入り口の右横にはペンダントライトが輝いています。
外のツリーとはまた違い落ち着いた印象。
背景の木のパッチワークも机もoncanさんのお手製です。
oncanさん曰く木とネオンの組合せは珍しいとのこと。
木とネオン、両方のあたたかみが店内を
優しくしてくれています。

ガラス面に映るネオンを見るのも一つの楽しみ方です。

まだ見れていない方は是非実物を見に来て下さい。
日中、日が暮れてから、晴れの日、雨の日
それぞれでまた印象が違うので
一度見たと言う方も違う時間帯、お天気の日にお越し下さい。
新たな発見があるかもしれません。

先週末から多肉植物も入荷し
prideliは更ににぎわっています。

展示と多肉植物の販売は25日まで。
ネオンを灯してお待ちしております。

ミドリ work shop

12月も10日を過ぎ、残すは20日
毎月、ああ、今月も終ってしまうな〜と過ぎていきますが
今年が終るとなると、なぜだかとても焦ってしまいます。
新年を新しい気持ちで迎えるために
やり残した事がないよう、
毎日丁寧に一生懸命過ごしていきたいものです。

先週の土曜日に行われた
ミドリ work shop「多肉植物でミニクリスマスツリーを!」
の様子をご紹介します。

1212_1.jpg

oncanとミドリのロゴが入ったボードの上に
材料のオアシス、缶、そして大量の多肉たち。
いろんな種類の多肉を、好きなだけ使えます。
とても贅沢!

1212_2.jpg

ネオンで優しく彩られた店内での作業。
新鮮な光景でした。

オアシスを缶に入る様にカットし
それぞれ思い思いに多肉を挿して行きます。
みなさん真剣に、楽しそうに作業しておられました。

ラッピングに使う包装紙、紐や毛糸も豊富。
PPに入れてリボンを付けて、完成です!
とても素敵なツリーが出来上がりました。

1212_3.jpg

1212_b3.jpg

1212_4.jpg

ラッピングも含めて
みなさんそれぞれ個性が出ています。

このミニクリスマスツリー
水をあげて2ヵ月ほど楽しんだ後は
土に植え替え増やす事も出来るそうです。
作って楽しい飾って楽しい育てて楽しい
多肉植物のミニクリスマスツリーです。

とても素敵なwork shopとなりました。
参加してくださったみなさん
ミドリさん
ありがとうございました!

oncan×prideli コラボTシャツ2

先週の多肉植物ワークショップ。
ご参加してくださった方、そして講師のミドリさんありがとうございました。
皆さんすっごく素敵なミニクリスマスツリーが出来上がっていました!
ワークショップの様子は後々a dayで紹介させて頂きますね。

さて、前回に引き続き
oncanさんとのコラボレーションTシャツを
ご紹介しようと思います!

今回はメンズサイズのTシャツ
oncan-t-r.jpg
色はチャコールで蝶ネクタイの刺繍アップリケをつけています。
女子が着用すると丈が長いので、
少しワンピースの様になります。
oncan-t-r2.jpg
蝶ネクタイの部分は今回も全てスタッフの手刺繍です。
色はblack×grayとpurple×greenの2色。
男子でも女子でもほんのりかわいく着ちゃえます。
ribon.jpg
purpleの蝶ネクタイの方は近くで見ると
ドット柄にも!
細かい作業ですね〜。。

このTシャツたち昨年のコラボアイテムponcan
と合わせてもすごくかわいいですよ?

oncan×prideliコラボT/ribon/チャコール/M size/?3675
oncanベーシックT/チャコール/M size/?2625

oncan×prideli コラボTシャツ

みなさまクリスマスのご準備は済んでいますか?
私のご近所でも家全体に電飾がキラキラと、
サンタさんが家によじ登ろうとしていたりして
寒いですが、散歩しているだけで楽しくなります!
プリデリでも癒しのネオンが輝いていますので
遊びにいらしてください。

昨年に引き続きクリスマスネオンを作って頂いている
oncanさんとプリデリのコラボレーションTシャツが
出来上がりました!
bird.jpg
オートミールのTシャツに、NEONの文字がネオンのような黄緑で
その周りに昨年展示して頂いたネオンモチーフのbird’s letter
hanger.jpg
hanger
ohana.jpg
ohanaモチーフ

全て手刺繍させて頂きました。tensi.jpg
バックプリントの『oncan』の文字の周りにも
昨年正面玄関に飾って頂いた天使の羽根もさりげなく
刺繍してあります。
oncanさんファンには、嬉しいTシャツかと思います!
何だか一気にoncanスタッフになった気分に?

ベースのTシャツが欲しいという方も何も刺繍していないものも
販売しておりますので、是非見にいらしてください。
触り心地もすごく気持ち良いTシャツです。
ネオン展示期間内の限定商品になります。(11/29~12/25)

oncan×prideliコラボT/neon/S size/?3360
oncanベースTシャツ/S.M size/?2625