今年もありがとうございました。

気がつけば2014年の残すところあと数日。
その残りの数日もあっと言う間に過ぎ去って行きそうです。

141227_1.jpg

今年もご来店いただきありがとうございました。
2015年もどうぞプリデリをよろしくお願いします。

プリデリは本日が年内最終営業日です。
18時閉店となります、お気をつけ下さい。

来年は8日(木)11時からセールがスタートします。
週代わりのウィークエンドセールなど
お得な商品ご用意しております。

141227_3.jpg

2015年もみなさまのご来店をお待ちしております。
よいお年をお迎え下さい。

prideli graphic lab

おすすめギフト 冬小物

いよいよクリスマスも目前。
今日も一段と冷え込みますね。
身も心もほっこり暖めてくれる冬小物のおすすめギフトです。

141222_01.jpg

とんがった先っぽがかわいい手編みのミトンは
スカンジナビア半島の南、バルト海を臨む森と湖の国・ラトビアからやってきました。
愛らしい編み込みのミトンは伝統工芸として受け継がれています。
極細の毛糸で編まれた模様は地方によって異なり
それらの模様が持つ意味も様々だそうです。
暗くなってしまう冬の服のアクセントになりそうです。

biotope/Latvian mitten/camel,pink,salmon pink/6048yen

141222_02.jpg

毎日のコーディネートに合わせて選びたいストール、マフラー。
アイルランドGLEN PRINCEのタータンスカーフは
クリスマスにぴったりなカラーリング。
Foxford Woolen millesのモヘアのチェックマフラー。
リボンで結んだパッケージはそのままギフトになります。
モヘアのふんわり感と淡い色合いでガーリーな印象です。
TENNNET TURKEYのマフラーはぽんぽんがポイント。
二枚重ねになっていてしっかり丈夫です。

GLEN PRINCE/tartan scarf/461/5184yen
Foxford Woolen milles/mohair check muffler/4104yen
TENNNET TURKEY/scarf with pompom/natural,blue gray/4104yen

141222_03.jpg
HIGHLAND 2000のニット帽はアルパカ100%なので
とても柔らかく気持ちよい肌触りです。
よく見ると頂点あたりは糸が細くなっています。
味わいのある青緑のニット帽もHIGHLAND 2000のものです。
ふわふわのポンポンがついたスウェーデンのOLANDS TROJANのニット帽。
シンプルな素編みですが糸の色にムラと少しモヘアなので
表情があります。

HIGHLAND 2000/HC alpaca bobcap/port/5940yen
HIGHLAND 2000/4×4watch cap/topaz/3780yen
OLANDS TROJAN/knit cap/5184yen

おすすめギフト made in west

今週はmade in westのおすすめギフトをご紹介します。

141214_1.jpg

今季の新作、シェットランドウール&リネンの靴下と
薄手で暖かなヤクのソックスとレッグウォーマー。
実用的で何足あっても困らないので
ちょっといい暖かな靴下はこの時期のギフトにぴったりです。
見た目もあたたかなシェットランドウール&リネンの靴下は
くしゅくしゅと履いてください。
メンズサイズもご用意しています。
ヤクはソックスとレッグウォーマー、重ねて履いていただく事で
より暖かくかわいくなります。

シェットランドウール&リネンの靴下/22-24,25-27/ivory,light gray.charcoal/2268yen
ヤク/ソックス/22-24/1728yen
ヤク/レッグウォーマー/2376yen

141214_2.jpg

レザーポシェットのサイズをスマートフォンに合わせて変更しました。
現行のものより15mm大きくなりました。
ちょっと近所のコンビニに、と言う時や
鍵やリップクリームなど細々した物をいれたりすると便利です。
滑らかな豚革の手触りも気持ちがいいです。

レザーポシェット/gray,red,blue/5292yen

141214_3.jpg

とても暖かくて軽くて、肌触りのよいカシミヤ100%のストール。
ちょっと奮発して、大切な人への贈り物に如何でしょうか。
たっぷりふんわり巻く事ができます。
軽いので肩がこる事もありません。
色は本来のナチュラルな色ですが
赤とグレイの2本取りのチェーンステッチでmade in westらしさを出しました。

カシミヤストール/17280yen
EIN/アニマルピンチ/ヤギ/756yen

141214_4.jpg

ギフトボックスもご用意しております。

ギフトボックス/S,M,L/300yen
キーホルダー/22/486yen
YETIブローチ/brwon/2484yen
X’mas YETI tent set/3888yen

おすすめギフト雑貨

いよいよ12月です。
街はすっかりクリスマスムードですね。
そろそろプレゼントは何にしようかな
と考える頃でしょうか。
友人や恋人、家族、大切な方へのプレゼント選び
ぜひプリデリに探しにお越しください。

141207_1.jpg

今の季節にぴったりのスノードーム。
ふんわりきらきら雪が舞う様子は見ていて飽きません。
特におすすめなのがシロクマのスノードームです。
歩く親の背中にじゃれる子グマの兄弟。
お母さん(だと勝手に思っています)の優しげな表情に心癒されます。

UNICOM/ブレーメン、ウサギ/1296yen
EIN/シカ/1944yen
EIN/歩くシロクマ/3564yen

141207_2.jpg

みんなの人気者ムーミン。
ムーミンのキャラクターを上下、片面にあしらった15分の砂時計です。
全部で3種類。
赤は生意気だけど憎めないリトルミイと
ムーミンの恋人スノークのおじょうさん。
青はご存知主人公のムーミントロールと
ボーダーのシャツがお洒落なトゥーティッキ。
緑はイメージカラーともいえるスナフキンと
謎の生物ニョロニョロ。
色付きの砂が落ちる様をぼんやり眺める事で
ゆっくりとした時間を過ごせそうです。
一緒にメッセージカードにひとこと添えてどうぞ。

HIGH TIDE/ムーミン砂時計/15min/red,blue,green/1944yen
HIGH TIDE/ムーミンメッセージカード/ムーミン、スナフキン/432yen

141207_3.jpg

THE MINT HOUSEのユニークなアクセサリーたち。
ROLEXを手芸で表現した腕輪OLEX!!(オレックス)。
ゲーム好きの方にはABボタンピアスを。
もしくはAB型の方やイニシャルがA B なんて方にも。
芸術が好きで知的なあの子には名画ブローチのモナリザ。
きらきらのガラスブローチは
街のイルミネーションに負けず劣らず輝いています。

OLEX!!/pink,brown/7344yen
ABボタンピアス/3024yen
名画ブローチ/モナリザ/1944yen
キラキラブローチ/パンダ、富士山、スワン/3024yen

141207_4.jpg

ねじを回して動くWind upシリーズとバイシクルトイは
小さな子どもに大人気。
木で出来たねずみはカラフルで優しいおもちゃです。
親戚の子や友人のお子さんに
ちょっとしたプレゼントとして如何でしょうか。

UNICOM/Wind up/bird,donkey,ladybird/410yen
HIGH TIDE/バイシクルトイ/団長/864yen
EIN/コロコロねずみ/red,brown.natural/368yen

141207_5.jpg

ギフトラッピングもこの時期だけの限定です。
ポンポンがきらきらの糸になっています。
ギフトのサイズに合わせてお選びください。

S/54yen
M/108yen
Mマチ付/162yen
Lマチ付/216yen